2001年4月5日(木)


毎日毎日忙しくて写真撮るヒマも映画見るヒマも無いんだけど、今日は何故かポッコリ一日時間が空いたので、不摂生がたたって先月から入院しているカメラマンのKさんのお見舞いに行こう、と思っていたら先にKさんから電話がかかってきて、今日は外出日で自宅に帰っているんだとの事。新得の某喫茶で落ち合うことに。まあまあ元気そうであったので一安心。


帰りしな、隣の清水町のパン屋で惣菜パンを買い占めて帰った。今日は時間がまだ3時くらいだったせいか食パンもあったので、それも一斤。ここのパンはうまいんだなあ。小麦はカナダ産だそうだけど、そこいらの国産小麦パン屋なんて足元にも及ばないのであった。国産ブランド信仰な奴には一度食べてもらいたいもんなんだけど、有名になってもらうのも困るのでこの辺で。


豆腐も買った。これもなかなかイケてる店で、国道からかなり離れているにも関わらず、長距離トラックの運ちゃんとか町外どころか支庁外からも客が来る、隠れた清水町の名所だったりする。ここの主人はパン屋と違ってまだまだ若いので、先行き楽しみなんでありました。

 


 


Goto Shikapon Home Page

鹿川 伊知郎(Ichiro Shikagawa <shikapon@jiru.com>)
Julius Guilbert Trading Co.
Memuro, Hokkaido, JAPAN
Last Modified : Apr 06, 2001