2001年10月30日(火)


仕事内容についてはあまり書かないことにして再開した日記だけど、AppleのMacOSXの開発者には優秀な奴は残ってないようで、Cocoaの中身はボロボロである、とだけはここに書いておきたい。テロの前から脳みそタンソキンにやられてんじゃないか。(失言)


会社の同僚の薦めで、某雨宮の「鉄甲機ミカヅキ」Boxを借りて見てみた。いやー日本のキグルミ特撮モノも進歩したんだねー、金かかってるねー、浪花節健在だねー、おお爆発にパースペクティブが付いてるぜ、と言いつつも結構面白く全部見てしまった。なんだかんだ言ってウルトラマン・ウルトラセブン・仮面ライダーで育った世代の弱みであろうか。戦隊モノにはあまり興味はないのだが、巨大ロボットものとかには弱いのだ。


しかしいくら転送レート高く取ってるからってDVD一枚で一話ってのは凄いぞ。にしては戦闘機とかのディテールはぶれていたが。ちなみにオマケの戦隊モノパロディも舐めきりまくりでGoodだった(と思う)。


 


Goto Shikapon Home Page

鹿川 伊知郎(Ichiro Shikagawa <shikapon@jiru.com>)
Julius Guilbert Trading Co.
Memuro, Hokkaido, JAPAN
Last Modified : Oct 30, 2001