2001年10月22日(月)


今日はこれから沖縄に出張である、のだが飛行機の都合で今晩は東京一泊、あさって昼に那覇着、というお大尽だ。


集合時間の都合上仕方ないのだが、問題は帰りである。羽田発帯広行き最終便の出発時間が今月からちょいと早くなってしまい、那覇発羽田行きから乗り継げなくなった、とJASのおねーちゃんに宣告されてしまったもんで、沖縄は水曜日夜に仕事が終わるのだが、木曜いっぱいには帰ってこられなくて帯広着は金曜日昼なんである。


そもそもJASにこだわらなければ、ANAあたりの沖縄午前発の便を使えば一日で帰ってはこられる。しかし年末にかけてマイレッジマスター取得がかかっているので、なんとしてもJASを使いたいのである。達成まであと9,000マイルなので、ここでANAやらJALやら使うわけにはいかないんである。今回入れてあと沖縄2往復、東海村1往復くらいで達成だから、多分に楽勝という気もしなくもないが、しかし腎臓に故障をかかえるワタクシとしては、行ける時にはイカネバなんである。


別にマイレッジマスターなんていらんやん、とかいう意見もあると思うけど。しかし羽田で2時間とか3時間とか中途半端に長い待ち時間が出来ることが多いと、ちゃんと座れてお茶が飲めて仕事ができる上にパソコンの電池も充電できる待合室が使えるというメリットはメチャメチャでかいのだ。手荷物受け取り場で自分の荷物が真っ先に出てくるのも、時間に追われる身としては結構嬉しい。


 


Goto Shikapon Home Page

鹿川 伊知郎(Ichiro Shikagawa <shikapon@jiru.com>)
Julius Guilbert Trading Co.
Memuro, Hokkaido, JAPAN
Last Modified : Oct 22, 2001