2001年1月26日(金)


先週末からちょっと腎臓に何やら細菌感染したらしく、熱が出て腎臓のある回り(つまり腰)が痛い。これがナカナカ侮れない痛みで、結局一週間弱通院して抗生物質の点滴を打たれる羽目になった。


で仕事が遅れまくって関係各方面(ってどんな方面よ)に迷惑かけまくったのは御免なさいとして、悔しいのは計画していた今が旬のワカサギ釣りに行けなかった事であろう。今年はドリルからテントから、去年は借り物だったブツも自前で揃えて爆釣だ〜、とか張り切っていたのだが、世の中うまくいかないもんである。しかし来週はなんとか出撃したいものなんである。自分で釣らなきゃ絶対味わえないのが釣りたてのワカサギの天婦羅なのだ。春のギョウジャニンニクと合わせて外せない年中行事となった最近の我が家である。


去年は網走湖以外はあまり釣れなかったのだが、話によると今年は管内でもそこそこ良いらしい。ヤフオクでゲットした距離計付きのリールと魚探2台で、来週こそ爆発だ〜


 


Goto Shikapon Home Page

鹿川 伊知郎(Ichiro Shikagawa <shikapon@jiru.com>)
Julius Guilbert Trading Co.
Memuro, Hokkaido, JAPAN
Last Modified : Jun 26, 2001