2001年1月15日(月)


色々いろいろ事情があって日記を書けなくなって早や1年以上、世紀も変わってあれまあ困ったね、という今日この頃な私ですが、ぼちぼち再開しておかないと後々子供が大きくなってから何言われるか分からない、というか「おとーさんだって三日坊主ぢゃんか」とか言われてグーの音も出ないなんて事態は避けたいなあ、というような状態だったりします。


日記を書けなくなった理由は、仕事が重なって忙しくなったと思ったらそのまま重なったままになっちまった、とか、実は怠惰なこの私、とか、古くなったマックが重くて嫌だな、とか、まあ色々あるんですが、最大の理由はあまり日常の行動をバラすと仕事関係に支障が出るようになったから、というところでありました。

とは言え、やはり日記を付けておかないと「去年の今ごろ紅葉はどうだったっけ?」とか「去年のアイヌねぎはいつ採りに行ったっけ?」とか個人的な支障も噴出するのも痛感してたりしまして。それじゃああまり具体的な行動はバラさずに、書ける事だけそこそこ書いていこうなんて思ったもんで再開する次第です、って未だにここを覗く人がいるとも思えないけど。


とか書いたのはいいけど、只今修羅場真っ最中なんで、近況とかは又次の機会に書くです。(それ来年?とかいう事態になったら嫌だなあ。)


 


Goto Shikapon Home Page

鹿川 伊知郎(Ichiro Shikagawa <shikapon@jiru.com>)
Julius Guilbert Trading Co.
Memuro, Hokkaido, JAPAN
Last Modified : Jan 15, 2001